féu mito 制作記録 feumito.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

féu mito (フ ミトと読みます) イラストを描いたり、こぎん刺し・織り物・編み物などの制作を記録しています


by feu mito
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【 information 】


féu mito の屋号で、こぎん刺しの小物をお店に置いて頂いたり、イベントに出展したりしています
※ このお知らせ欄は固定の為、通常の記事はこの1つ下からとなります


【イベント出展情報】

 ◆「東別院てづくり朝市
 毎月28日に催される朝市に、毎月出ています
 10:00~14:00
 東別院境内と周辺
  féu mitoの出店場所は、桜の木エリア17番
 

【お問合せ】

 ご質問などメールにて承ります

■ ここをクリックすると
別窓でメールフォームが立ち上がります

féu mitoの作品の修理なども、こちらのメールからお問合せ下さい
2~3日過ぎても返事がない場合は受信していない可能性がありますので、お手数ですが再送信お願い致します

féu mitoの作品をお手にとって下さった方へ
こぎん刺しのブローチは、リネンの布に綿の糸で刺しています
刺し上がった布でクルミボタンを作ってから、裏にピンを接着してブローチに仕立てています
ボタン程度の使い方で歪む事はありませんが、強い衝撃には歪む場合もございますのでご了承下さい
汚れ防止に、予め防水スプレーの使用をお勧めします
服につけたまま取り外し忘れてのお洗濯には十分ご注意下さい
また、壊れた場合の修理も承りますが、修復可能かどうかは程度によりますので、まずはメールにてお問い合わせ下さい



【SNS】
instagram


Facebook



[PR]
# by feu-mito | 2017-10-01 09:04 | information

東別院てづくり朝市


e0317769_15424864.jpg

すっかり春です
28日は、東別院てづくり朝市 に出展します
お天気は晴れ予報♪
桜も咲き始めてるかな


[PR]
# by feu-mito | 2017-03-25 15:43 | こぎん刺し

東別院手づくり朝市


e0317769_15264253.jpg

昨日は東別院手づくり朝市に出展しました
暖かく春の陽気で、たくさんの人で賑わっていました

昨日は懐かしい人や、友達も来てくれて、たくさんおしゃべりもできて、楽しかったです
笑顔を見るのは本当に嬉しい♪
お越し下さった方々、お話しした方々、ありがとうございました




[PR]
# by feu-mito | 2017-03-01 08:30 | こぎん刺し

納品しました


Lin Brun.さんへ、こぎん刺し のブローチ と ヘアゴム を納品しました

e0317769_14434436.jpg


e0317769_14441444.jpg




[PR]
# by feu-mito | 2017-02-13 20:41 | こぎん刺し

2月


e0317769_1210443.jpg


ひなた雑貨市、昨日で終了しました
足を運んで下さった方々、ありがとうございました


さて、あっと言う間に2月です
日々色々な事がありますが、穏やかに、健やかに過ごしたいと思いつつ、ついバタバタしてしまう時もしばしばです
そんな時は、深呼吸して マイペース マイペースと言い聞かせます
最近は こぎん刺し尽くしの日々で、編物も織物もやっていないのですが、今月は少しでもいいので手をつけ始めようかなと思っています



[PR]
# by feu-mito | 2017-02-06 12:17 | こぎん刺し

ひなた雑貨市


e0317769_20142980.jpg


大阪 谷町六丁目の
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた さんで、催される 『ひなた雑貨市』 に参加させて頂きます
 1/20(金)~2/5(日)
 12時~19時(日曜日は~18時)
 水・木 休み

こぎん刺し の ブローチ と ヘアゴム を納品しました


[PR]
# by feu-mito | 2017-01-17 20:17 | こぎん刺し

or dans le sableへ納品


e0317769_20185020.jpg


28日は、今年最初の東別院てづくり朝市です
今度は土曜日開催ですね
たくさんブローチを作って準備しています

写真は、本山の or dans le sable さんへ納品したブローチです
よろしくお願いします


[PR]
# by feu-mito | 2017-01-17 18:38 | こぎん刺し

Lin Brun.へ納品


師走です
あっと言う間に年末です
今年は色々な事がありました…と回想に入るにはまだ早いですね
良い年越しが出来るよう、もう一頑張りします!
来年のイベント予定も入ってきています
e0317769_10454351.jpg


写真は先月、枚方市の Lin Brun. さんへ納品したブローチです
直径3cm


[PR]
# by feu-mito | 2016-12-06 10:53 | こぎん刺し

寒くなってきました


11/28(月)は 東別院てづくり朝市 です
最近は急に冷え込んだり、小春日和だったりの繰り返しですが、28日は穏やかな日だといいな

写真は前月 枚方市にopenした Lin Brun. さんへ納品したブローチです
直径4cmです
e0317769_9505338.jpg




[PR]
# by feu-mito | 2016-11-25 09:52 | こぎん刺し

秋のイベント準備中です

10月15・16 の2日間、
テレビ塔下で
『SOCIAL TOWER MARKET 2016』が行われます
or dans le sable さんと一緒に参加させて頂きます

イベントは2日間ですが or dans le sable × feu mito は、15(土)のみの出店です
11:00~16:30
5回目となるソーシャルタワーマーケット、過去最多出店数になるそうです




[PR]
# by feu-mito | 2016-09-30 23:30 | こぎん刺し

東別院てづくり朝市


9/28(水)は東別院てづくり朝市に出店します

出店場所が固定されました
境内の東側、正面から入り右の方が「桜の木エリア」となり、文字通り桜の木が植わっている開けたスペースに面した場所です

東別院てづくり朝市の公式ホームページができ、出店者と場所が検索できるようになりました

こちらはFacebookです→ 東別院手づくり朝市 公式Facebook


写真は先日or dans le sableさんへ納品してきたブローチです

e0317769_21472437.jpg




[PR]
# by feu-mito | 2016-09-26 21:40 | こぎん刺し

東別院てづくり朝市


8/28は東別院てづくり朝市に出店します
日曜日なので、混雑が予想されます
是非、公共交通機関でお越しください

出店場所が固定されました
境内の東側、正面から入り右の方が「桜の木エリア」となり、文字通り桜の木が植わっている開けたスペースに面した場所です
私は 桜の木14番 です

東別院てづくり朝市の公式ホームページができ、出店者と場所が検索できるようになりました

台風が近づいていますが、開催予定です公式Facebook


荒天、強風の場合は、欠席も考えられます
欠席の場合は、ここでお知らせ致します

追記 : 8/28朝
台風の動きがよめませんが、東別院へ向かいます



大阪の 雑貨屋ひなた さんにて行われた、ひなた雑貨市終了しました
足を運んで下さった方々ありがとうございました





[PR]
# by feu-mito | 2016-08-26 12:43 | こぎん刺し

ひなた雑貨市


8/5より、大阪の谷六にある雑貨のお店 ひなた さんにて行われる、ひなた雑貨市に参加させて頂きます
8/5(金)~8/21(日)
水⋅木と 12(金)はお休み
12:30~19:30(日曜日は18:30)
e0317769_218313.jpg

こぎん刺しの、ブローチ(大⋅中⋅小)ヘアゴム、針山を納品しました
針山は5㎝×9㎝ 裁縫箱にしっくり馴染むサイズです

ひなたさんは、古民家を改装した素敵な雑貨屋さんです
暑い中でのイベントですが、どうぞよろしくお願いします



7/28は、東別院てづくり朝市でした
暑かったですが、曇り空で、時折涼しい風が吹いてくれたので乗り切れました
お越し下さった方々、ありがとうございました
前回6月の市にお買い求め下さったブローチを、今月着けてお越し下さり、感激でした
本当にありがとうございました

今後、今回の出店場所で固定されます
境内の東側、正面から入り右の方が「桜の木エリア」となり、文字通り桜の木が植わっている開けたスペースに面した場所です
私は桜の木14番です

東別院てづくり朝市の公式ホームページができ、出店者と場所が検索できるようになりました

e0317769_21132114.jpg


斜め前のフレイトレシピさんが、揚げじゃが丸を出前してくれた!マイコさんありがとう!カリッと揚げたて美味しかったです

8月も、28日に東別院にてお待ちしております♪
日曜日になります、地下鉄でお越し下さいね



先月末、or dans le sableさんへブローチを納品してきました
納品する時は、ビニール袋に並べて入れて持って行きます
飴ちゃんみたい(^-^)
or dans le sableさんの夏休み情報はHP
e0317769_21171766.jpg



[PR]
# by feu-mito | 2016-08-04 21:24 | こぎん刺し

7月8月のイベント


6/26日の上賀茂手づくり市、6/28日の東別院てづくり朝市と、イベント続きでしたが、一山越えてホッとしています

今月も7/28(木)に東別院てづくり朝市に出展します
8月は大阪の雑貨屋さん「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」のひなた雑貨市に参加します 8/5(金)~8/21(日) (委託です)

e0317769_22291052.jpg


写真は、上賀茂神社です。境内に川が流れ、良い風が吹いていて、大好きな場所です
東別院の写真は1枚も撮れず
緊張で全く余裕がありませんでした



[PR]
# by feu-mito | 2016-07-09 22:37 | こぎん刺し

イベントのお知らせ


2つのイベント出展のお知らせ

6月26日(日)京都 「上賀茂手づくり市」
京都市北区/上賀茂神社・境内
9:00 ~ 16:00 雨天決行

6月28日(火)「東別院てづくり朝市」
名古屋市中区/名古屋別院(東別院)・境内
地下鉄、東別院駅直ぐ
10:00 ~ 14:00 少雨決行

どちらのイベントも、参加して販売するスタイルとなります
お越し下さる方と、こぎん刺しのお話しが出来る事を楽しみにしております
.
只今、制作中
普段あまり作らない、大きめタイプのブローチも刺しています(直径5cm)
夏のワンピースにつければ存在感がでます♪

e0317769_218640.jpg


e0317769_93159.jpg




[PR]
# by feu-mito | 2016-06-19 09:04 | こぎん刺し

梅雨入り


e0317769_19103515.jpg

e0317769_19105195.jpg

梅雨入りしましたが、まださほど雨は降らず
でも梅雨っぽいジメジメや ムシムシ、
暑くなったり 寒くなったり、
天候に左右され、気持ちもゆったりな日と ざわざわする日、
色々です

その時の気持ちが、こぎん刺しに反映されるので、心が何だかざわざわした日は、リラックスハーブで気持ちを落ち着けて⋅⋅⋅

6月26日(日)にイベント(屋外)に出展します
晴れる事を祈ります

e0317769_19101234.jpg





[PR]
# by feu-mito | 2016-06-08 19:24 | こぎん刺し

今年後半のイベントの事


久しぶりにブログスキンを変えてみました

夏のイベントのお話を頂きました、ありがとうございます
以前にもお世話になった関西の素敵な雑貨屋さんです
お店や日程などは、近づいてきたらUPします

そして自分でもイベントへ参加しようかと思い、手続き中です
こちらも決まり次第UPします

あと前回書きましたが、名古屋での秋のイベントと、
それとできれば12月も出てみたい催しがあり、
今年後半は忙しくなりそう、いえ忙しくなるくらいに活動できたらいいなと思っています

イベントは、委託するタイプと、自分で会場へ向かうタイプがありますが、お店へ委託する場合は、そのお店の特色が出るので、出す前から雰囲気をつかめるため安心して委託する事が出来ます

イベント会場へ出向くタイプは、自分で考察し、手続きして準備して、色々な手順を経なくてはならず、そして何より自ら表に出ていく事に少し躊躇してしまうのですが、いざ出てみると色々な人との出会いがあり、他では味わえない緊張感や、たくさんの方の声を聞く事ができて、とても勉強になります
また こぎん刺しについて、多くの人とお話しできる事が楽しみでもあります
e0317769_19256100.jpg


e0317769_21544774.jpg

さて、あっという間に夏のような暑さですね
もう少し爽やかな季節を楽しみたいのに、5月で30℃超え!
夏バテしないよう気を付けなくては



[PR]
# by feu-mito | 2016-05-23 22:13 | こぎん刺し

充電終了


先週末、東京へ行ってきました
これでGWから続いていたご褒美充電の日々が、一旦終了
と思ったら、秋に名古屋で行われるイベントのお話しを頂きました

とっても嬉しい! と共に、身の引き締まる想いです
頑張って制作します

さて、東京は
こぎん刺しを始めた頃から行きたかったギャラリーショップ、ヒナタノオトへやっと行けました
素敵な空間にため息

e0317769_23185448.jpg

写真は最近のお気に入り、直径5cmの大きめブローチ
シンプルなワンピに活躍中




[PR]
# by feu-mito | 2016-05-15 23:05 | こぎん刺し

Tシャツ展に参加します


古い道具とカワイイ雑貨チロル2016Tシャツフェスティバルに参加します

日時 : 5/1(日)~5/10(火) 11:00-18:00
場所 : 奈良市富雄北1-1-22 [近鉄富雄駅、西口より徒歩1分]

只今、手描きのTシャツ制作中


追記5/15
チロル2016Tシャツフェスティバル終了しました
お手に取って下さった方々、ありがとうございました



[PR]
# by feu-mito | 2016-04-26 12:06 | イラスト

イベントに参加します


4/23(土)に、or dans le sableさんと一緒に瀬戸のイベントに参加します

クロガネモチノキ 4月おでかけの会
場所 : 瀬戸市 末広商店街の古民家ギャラリー松千代館
(瀬戸蔵ミュージアムの東側)
名鉄瀬戸線 尾張瀬戸駅より800m
(栄→尾張瀬戸は、急行で31分450円)
時間 : 10時~15時

イベントは22•23(金•土)の2日間ですが私の参加は23(土)のみです
e0317769_22382194.jpg


e0317769_2240116.jpg




追記
イベント無事終了しました
差し入れも頂き、ありがとうございました
また次のイベントに向けて頑張ります



[PR]
# by feu-mito | 2016-04-20 22:43 | こぎん刺し