féu mito 制作記録 feumito.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

féu mito (フ ミトと読みます) イラストを描いたり、こぎん刺し・織り物・編み物などの制作を記録しています


by feu mito
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カード途中経過


e0317769_8552924.jpg3日前から描き始めた「サーカス」のカード
デッサンして、配置を考えきれいに下絵にして、本番の紙にトレースして、下処理して(ここまでで2日経過)それからやっと最後に色塗りに入ります
昨日塗ったこのカード、1枚3時間を要しました(このカードは10色使用)

が、ここまでやって何だかしっくりこないと、ガックリしてしまう、ううう~~
色とか配置とか、納得いかないのでやり直してみます

水彩画は、実際描き上がってみないと、全貌が見えず、最後まで失敗が見えない(そして書き直しがきかない)のが難点

こんな時はどうもネガティブな思考に陥るけど、そんな時は甘いものを食べて(笑)気分をかえてまた頑張ります!
時間があまり残されていないので、これが最後のデザインになると思います


あと小さなおもちゃも並行して作っていますので、週末におもちゃを仕上げたらチロルへ郵送です!
いよいよ迫ってきました


e0317769_2152741.jpg
結局、バックの色を茶色にして落ち着きました
結構お気に入りなんですが、地味かもしれませんね



[PR]
by feu-mito | 2013-07-25 09:23 | イラスト