人気ブログランキング | 話題のタグを見る

féu mito 制作記録 feumito.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

féu mito (フ ミトと読みます) イラストを描いたり、こぎん刺し・織り物・編み物などの制作を記録しています


by feu mito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンボールのカタカタ


個展まであと3日となりました
作品は既にチロルへ送り、飾りつけはチロルオーナーさんにお任せしました

最後に作ったのが、ダンボールのおもちゃ
正式名称は知りませんが、勝手に「カタカタ」と呼んでいます
カフェ十八日に、私が昔作った物が置いてあるので、見たことがある人もいるかもしれません
カフェに置いてあるのは、長さ70㎝になるので、置く場所を選びますが、
今回、30㎝くらいの小さな物を作りました
これなら本棚にも置けるかも
ダンボールのカタカタ_e0317769_203128.jpg

まず、スタンドを2つ差し込んでセットします
このスタンド、あまり中央に寄せないよう、端から1㎝くらいがいいかなーと思います
一番上にお猿君をおくと、下までカタカタカタと、梯子を落ちる感じで落ちていきます(1秒で落ちます一瞬です)

ダンボールで作ってあるので、もの凄く頑丈とはいえません
濡れると‥悲しいことになります
間違って踏んだり蹴ったりすると、凹みます、壊れます
でも、軽いので移動は簡単
間違って足の上に落としても、怪我して出血ってことはありません(多分)
ちょっとの破れは、ボンドで修理もできる‥かも?
ちなみに、最後ゴミになった時は可燃ゴミで処分できます

この絵はサーカス
他に、女の子・ジャングル・花園のバージョンを作ってみました
是非チロルでご覧下さいませ

あ、サンプルも用意しましたので、遊んでいって下さいね


by feu-mito | 2013-07-29 20:26 | イラスト