féu mito 制作記録 feumito.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

féu mito (フ ミトと読みます) イラストを描いたり、こぎん刺し・織り物・編み物などの制作を記録しています


by feu mito
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


羊毛のコースター


さて、最近は色々と作った物が増えてきました
ブローチとか帽子とかコースターとかが、散乱しております
最近の問題は、この出来上がった物をどうするか!?です

手作り市のお誘いも受けるのですが、日にちが合いにくい上に、テントも持っていないので、屋根があるイベントならともかく、雨が降ると出展できませ~ん、なんて言うわけにもいかず、なかなか出展まで踏み切れません
室内のイベントないかなぁーとかなんとか、そんな事を言っている内にダラダラ過ぎていってしまいそうです
(もっと増えてきて、いざ困ったら何とかすると思いますが)

e0317769_20265281.jpg

さて、写真は羊毛のコースター
縦糸はコットン
横糸が羊毛です

縦糸が見えないくらい、横糸をギューーっと詰めて織っていきます
織りあがったら、洗剤と湯でゴシゴシ洗ってフェルト化して仕上げます

コットン糸も買ってあるので、色々織りたいなと思っています


[PR]
by feu-mito | 2013-09-26 20:28 | 織物


青や緑が好きなので、赤い糸のこぎん刺しが少ない事に気が付き刺してみました
直径4センチのクルミボタンです(サイズがわかるように手を入れてみました)

ブローチに仕立てました
グレーやチャコール、ブラウンのバックや服に似合いそうです
e0317769_10162161.jpg



[PR]
by feu-mito | 2013-09-10 10:25 | こぎん刺し